Happy go lucky!

アニメ・ゲームの話題を中心に妄想だらけの日常を綴っていきます。


 
いや……

まさか、

岩手でらきすたが見れるとは思ってなかったぜ!

深夜にやってたら気づかないよそれは…と思ってたら妹は知っていた。

早く教えろよ!

ようつべとニコ動であさってたあたしが馬鹿みたいじゃん!!!

ちなみに。

昨日は深夜1時頃にパソコンでらきすた7話を見てたわけですが。

同じ時期にリアルタイムで7話を放送していたという事実。

(°□°;)なんですって…!

ハレ晴レともってけ!セーラーふくを歌えるようになったので、とりあえず次はかえして!ニーソックスでも歌えるようになりたい(笑)

歌詞がおもしろすぎだ…!

あたしはニーソじゃなくて白靴下だから萌えもなにもないんだ…!(お前じゃ萌えない
なくしたこともないなあ。何故なら履きかえないから←
みんなくるぶしとかに履きかえてるけど、面倒なんだよね~…授業には遅れたくないしね。←着替えだけですごく遅い人

そういや今日友人に、

「ねえあたしカラオケ行きたいなあ~ってかハレ晴レユカイともってけ!セーラーふくが歌いたいなあ~…」

と言ったところ、

「変態がいる!」

と言われました。

なんでやねん。

おわります。
最後にしょんぼりしてます。
しょんぼりしてる叶瀬さんなんて見たくないワ!っていう人はスルッとスルーするーんだよ!(オヤジギャグ…!!

いやー、今週数回マジアカやってたんですが、結構忙しく更新までは手が回らなかった…!!

ですのでまとめて更新。

5月16日

学校帰りにマジアカをやる。

予習から予選に移る時に、突如画面が暗転。

驚き焦る叶瀬。隣でプレイしてた中学生も不審者の如き叶瀬にビックリだ!←

とりあえず深呼吸で心を落ち着かせ店員さんの元へ。

小柄で眼鏡でツインテールな可愛い店員さんがついてきてくれました。し、幸せ!(黙れ

しかしどうやら店員さんもよく分からない様子。
仕方ないので別の店員さんを呼ぶことに。

『あのー、○○さん、クイズアカデミーマジックですが…』

違うよ!クイズマジックアカデミーだよ!!心の中でツッコむ叶瀬。

颯爽と駆けつけた素敵なお兄さん店員にササッと直してもらい、いざ、仕切りなおし!!

一回戦目

つ【スポーツ一問多答】

……13位で華麗に落ちましたもちろん0点です。
全国大会は2位でやっとこさ10人抜き。この日でやりおさめにしました。


5月20日

髪切ってさっぱりした後に2クレ分やりました。

1クレ目
一回戦 10位
二回戦 3位
三回戦 1位(スポ連;ちなみに全て勘/笑)
決勝  3位(全員の正答率が激しく低)

魔法石は脅威の83個。現在魔導士5級。
そういや優勝した方が翡翠賢者でした。初めて見たよ宝石賢者…!

調子に乗って2クレ目

……15位。←雑タイ

た、タイピングはやめれっ!(泣)

フェニステイは難しそうです。
叶瀬さんは基本土日の午後の明るいうちに遊んでますぜ!←

さてさて、レッツ☆コメ返し!

続きを読む »

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

すいませんあたしは前回の日記で嘘ついちゃいました。

>きっと5クレで落ちるハズ!

うん、きっとすぐに…

すぐに…、

070513_1822~02001.jpg


……あれ?

落ちるどころか上がりました。1クレ目から。
ちょっ、全然サイクロプス堪能してないんですがー!?!?

でも今回は良問に恵まれてた気がするんだ。
はしゃぎすぎたのかテイルズ問題を早とちりで間違ってしまったのは痛かったが。

そんな今回の戦績をずどん。

一回戦 8位
二回戦 6位
三回戦 2位
決勝  優勝

全国大会は2位で現在6人抜きです。

っていうかさ…本当にフェニックス組まで来てしまったことがびっくりです…。今度こそ言おうきっとすぐ落ちる。

あぁ、でも落ちる前に現在フェニ在籍中のみなさんと戦えればいいのにぃ~!と思ってみたり。(落ちること前提かよ

ヘルメットと「ぼくおとこのこだよ!」がトレードマークです見掛けたら鼻で笑ってやってください…。

ちょい眠いですがコメ返しー。

続きを読む »

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

070512_1435~01.jpg


はい!

再びサイクロプスに戻ってきましたよー。叶瀬です。

サイクロプスはあんまり可愛いと思わないので好きじゃないです(そこ!?
問題も難しいので苦手です(ぉぃ
まぁ、でも頑張りたいと思います。きっと5クレで落ちるハズ!

本日の戦績。

トナメ
1クレ目 3位
2クレ目 優勝

予選の成績も覚えておかなきゃだね。

全国大会
5位(3人抜き→2人抜き)

「先生、あなたはもっと出来る子だと思うの」(byミランダてんてー)

ごめんなさい…。

そういえば、ようやくマジックエッグが孵りましたよ!

pet.jpg


名前はフィルにしましたー(ちょっ、意見反映されてねええ!!
いや、一瞬U8とも迷ったんですがね;
フィルってのはたしかどこかの言葉で『愛』って意味があったはず…。
元ネタは自作の小説からなんですけどね…;

そしてそして!!
初公開!!叶瀬ユウハの正解率グラフ!!
全国大会で初めて見たとき、あまりの芸術さに笑いました!!

070512_1416~01.jpg


なんなのこの見事な階段!!
自分雑学が良く出来てたんですね。いっつも決勝じゃ学問ばっか投げてたから気づかなかったよ…。

さてさて、最近BeForUにハマリ気味の私は、明日はギタドラでひとりBeForU祭でもしますかぁ(笑)
模試あるから終わったあとにね。
どうせ明日は理数科目だから点取れないだろうし…今日は英語でミスって軽く落ち込んだし…。

問題の続きがあるのに気づかないで提出したバカがここに。

英語は自信あったのになー…まさかこんな失敗をやらかすとはww

おわっとけー!

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

はじまりましたねー。
明日は模試だというのにノー勉です。いいもんアカデミーで勉強したもん(よくねぇよ

さてさて、私は全国大会参加が初めてだったわけですが、他のブログを見る限り、前作とは大きく変わったのかな?
4では、箒レースで飛行距離を競うみたいですねー。
思ったんですが、問題にはじゃんじゃん答えていって、分かる問題を確実に答えて正解数を稼いだ方がいいんでしょうか?
悩んでいる間に、どんどん時間が過ぎて行ってしまったので…。

んで。
070511_1911~01001.jpg

結果は3位。自分としては頑張ったと思います!
マジカが25ももらえるのは嬉しいけど、魔法石稼ぎには向きませんね…。
明日は一回だけ全国に参加して、あとはトナメに参加しようかと。
マジックペット孵さなきゃね!!竜にする予定ー。(親父が魚にしやがったので)


早起きしなきゃならないので早々とコメ返し!

続きを読む »

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

ついでに知識も分けてくれ!主にアニゲな!(コラ
どうも!昔を思い出して落ち込み気味の叶瀬です!これは五月病なのかなぁ?HAHAHA☆←
ぽじてぶだよーポジテブッ!

今日は19時過ぎにマジアカやりにいきましたよー。
学生があたし一人だけだったんですごく不安になりました…。
だけど今日は無性にゲームして帰りたくてですね。
色々溜め込みすぎたのかな…。GW中に色々ありまして、気分が沈み気味なのです…。

でもマジアカ、すっごく楽しめたよ!!ユウくんに和まされたっ!
本日の戦績っ!


…っと、ど忘れしちまったっ!だけど三回戦のスポエフェで一位取ったのだけは覚えてる…。何故にスポーツ…。

結果的には3位でしたとさ。最近本当安定してるなぁ。
魔導士10級→9級に。

そして。

2位・2位・13位・4位・3位 平均4位

最終結果画面で、中央に輝く13位に、ちょっとだけ悲しくなりましたとさ。(前回の日記参照)


そういえば。

本日、念願のマジックエッグ購入しました!!

嬉しさのあまりイラストをずどんっ!!

続きを読む »

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

金の話(笑)

やっべ、オラゲーセンで破産しかけただ!!
一日で千円近く飛ばしただよ!!

・マジアカ×4
・ドラム×1
クレーンゲーム×3


あれなんでクレーンゲーム??

…クレーンゲームにあったイチゴのクッキーが欲しかったんです。取れそうだったから。
しかし簡単に取れないのがクレーンゲーム。
なんでこんなに費やしてしまったんだ…あぁ無駄遣い(泣)

前置きはこのくらいにして、本日の戦績ー。

1クレ目 2位
2クレ目 2位(魔導士昇格)
3クレ目 13位
4クレ目 4位

あれなんか今おかしいのなかったぁぁ!?

…2クレ目の時点でサイクロプスにリーチかかってました。
6位以上でいけたのに!!

3クレ目1回戦
つ【アニゲタイピング】

分かるかこんなものー!!特撮とロボットものはわかんないから!!
あ、でも電王(仮面ライダー)は激萌えらしいですね!(友人談)
今の今まで仮面ライダー見て話の内容理解できた事ないけどな!←
平均3位だったのが6位に転落です…。

ふふふ、ようやく魔導士に昇格です!
魔導士といえば!待ちに待った本授与イベント!!



070504_1414~01.jpg


サツキ撮り忘れたorz

興奮しすぎてユウ単体。これはこれで満足。
可愛いからっ!なんなのこのこ!!「もうだめらぁ~」とか…

どこまであたしを萌えさせれば気が済むんですか!!

「うわっ、ちょ、マジ可愛い!!」言ってました。自分マジウゼェ☆


よーし、暴走気味だがコメ返しいっくぜぇぇ!!(何キャラ!?)


続きを読む »

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

| Home |


 BLOG TOP 


