Happy go lucky!

アニメ・ゲームの話題を中心に妄想だらけの日常を綴っていきます。


 
ヘルメットの次はタマゴ購入を頑張ってみようかな!←小さな野望

スイマセンしばらく控えるとか言いながら登校してきました。
だって暇だったんだもん久しぶりに!

ということで久しぶりな(?)ケルベロスでの戦績ー。

1クレ目
一回戦 12位
二回戦 1位
三回戦 6位

2クレ目
一回戦 12位
二回戦 5位
三回戦 4位
決勝  4位

上級魔術士2級→1級
平均5位

えーと、ですね。
とうとう1級までやってきたわけですが。

なんですかあの魔法石の多さ。

軽く倍はありましたよねえ?お、恐ろしいー!!
あと40個は貯めなきゃですよ…。

サイクロプスはあっさり落ちちゃいましたが、ケルベロスは維持したいところ。でもランダム見かけなくなっちゃったのは寂しいですね…あれ楽しかったのに。

平日は登校無理そうですが休日はマジアカやれたらいいなぁ。


そういえば。
今久しぶりに色々な曲を詰め込んだいわばMyBestというようなMDを聴いているのですが。

入ってる曲の8割アニメ曲。

スパイラルやらナルトやらブリーチやらキノやらエウレカやらガンダムやら…。秘密基地好きだー。エウレカは本当にハマッてたなぁ。話の内容なかなか理解できなかったけど何故か毎週見てた。ロボットアニメとか特撮モノは話についていけんとです…。
多分このMDに曲を入れてたのは自分の中でアニメブームの時かも…。毎週土曜日と日曜日で7本位アニメをビデオに撮ってた気が…。

それでもアニゲ苦手☆←

いい感じに眠くなってきたのでここらでおやすみなさい。

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

アカデミーに、の話ですよ?実生活も十分しんどいけど。

理由は時間ないのと…しばらくポプ15をやろうと思ったから(ぉぃ

今日は落ちるなら落ちてやろうと3クレつぎ込み見事降格ー。ケルベロス組が一番好きです。だってケロちゃんだし(何
まぁ再び地道に上を目指しますよ。
ポプ15もマジアカがあるゲーセンにようやく入るみたいですけどね、やっぱり忙しくて…、学校近くのゲーセンにしか寄る余裕ない;


続きを読む »

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

そんな今をときめくドドメ色な駄目学生叶瀬ユウハだよコンバンワ。
ちなみに携帯から更新中でございます。

今日も今日とて学校帰りにゲーセンに寄り道したらポップン15が稼働してたのでやってきました。

とりあえず一緒にいたジン兄とバトルを一回、そのあと一人で一回やりました。使用キャラはジン兄はいつものようにナカジ、叶瀬は新キャラが気になってみっちゃんというメガネ少女で、まさにダブルメガネ状態だったんですが、みっちゃんの負けアクションを見てジン兄が一言、

「みっちゃんの片想いの相手ってナカジだよ!」

………(°□°;)

ナカみつキタコレ!
しかしその前にジン兄の口からノーマルカプの話題が出たことにビックリだ!(ひでぇ
妄想しておおいに萌えてしまったのでブームになるかと…。

……真面目に曲の話もしましょうかね。
今回やった曲は、パキと秋桜とあさきの新曲と、あとはみっちゃんとDJつよしの曲ですね。フロウビート相変わらず出来ないです…レベルが25→24に変更になってましたなあ。

気づいたことを箇条書き。
・あさきの新曲は聞き取りやすかった。
・パキ新曲可愛い~っ!ポエットの衣装も動きやすそうな感じですねー。探検隊?(笑)
・秋桜新曲『走り続けて』はアルバムの曲ですね。激しい感じの曲。秋桜曲は14から路線変わった気がします。大好きだ!
・みっちゃんの曲歌ってる人たちにハマりそう。歌声がいいかんじです。しばらくはこの曲ばかりやりそうな気が(笑)
・つよしー!DJの方のつよし!可愛いゎ彼!ギターもってはじけちゃって!歌ってる人の声が好きです。かっこいい。
・なんかポップくんが心なしか小さくなった気が…。
・かけ声?(アーユーレディ?とかのアレ)がなんか野沢さんとか竹内さんとか朴さんとかそんな感じの声だー!ちなみに歴代掛け声で一番好きなのは10とか12とか13とかの女の子二人組の声です(知るか

こんなところですかね。明日もやって帰ろうかなー。

ドラムは地道にやっていくことにしました。スキルポイントあげるために。24も一応クリアできるみたいです。ESCAPE TO THE SKY☆彡好きだっ!

それでは今日はこのへんで。
タマゴ買えねー!!(金欠ならぬマジカ欠)

というわけで久しぶりにコンバンワ叶瀬です。
ここ最近忙しく、なかなか更新できなかったのですが、マジアカはばっちりやってますよ!

とりあえず日曜日にサイクロプス組で2戦してきました。

1クレ目
さすがサイクロプス問題が意味わからないぜで14位。

2クレ目
予選ジャンルに苦手なものがなく、あれよあれよと決勝へ。
決勝にてはじめてのランダム問題遭遇。これはおもしろいですね!
ところがアニゲ&スポランをドカドカと投げつけられ金ダライの洗礼を受けることに。

魔法石70個。恐ろしいぞサイクロプス!
上級魔術士4級→3級に。

平均9位。

留まるのは難しいかもしれませんね!!

ちなみにドラムは繚乱ヒットチャートできるようになりました。
ギラメ団大好きだ!!

続きにてコメント返し。

続きを読む »

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

短い付き合いだったな……。

ということで現在グリフォンサイクロプス組です。


えええぇぇぇ!?!?!?
絶対無理だと思っていたのに!

魔法石は過去最高の61個、上級魔術士6級→4級に。

今まで忙しくてなかなか更新できなかったのですが、6回ほどマジアカやってました(笑)
昨日も行ったのですが、一回戦で落ちまくり…。
平均9位で、本当に崖っぷち状態だったんで、正直今日は落ちる覚悟でやったんですね;
ところがまさかの優勝です。どうしちゃったんだ!!
そんなこんなで次回からはサイクロプス組ってことになりますね。なおのことすぐ落ちそうですが、まぁ、トナメで遭遇したらよろしくです。

そういえば昨日は偶然にも翁さんに会ったので、一緒にいた叶瀬の父親も含めて店内対戦やってきました。
結果。

HUM内最下位…。
あれか、あえて皆さんが苦手なアニゲ選んだのが間違いだったのか…?

ちなみにその後翁さんはグリフォンに上がったそうです。おめでとー!!

さて、コメ返しいきますかっ!

続きを読む »

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

こんにちは。家に靴を忘れてきて学校で寒い思いをした叶瀬です←
でも始業式は明日だからね、困らなかったのですが、ひとつだけ。

お手洗いに行けない…!!

こう…寒ければ寒いほど尿に行きたくなるんだにょー(コラ
仕方ないので帰りまでガマン。
帰り際、いつものショッピングセンターに寄って、とりあえず危険を回避。(笑)

そしてなぜか。

あたしはセンモニの前にいた。そして1サテに座る。

くっ…こんなはずじゃ、なかったのに…っ!!

というわけで、本日もアカデミーに登校。本当の学校なんて行きたくありません。
なんでも、先生達が、ウチの学校を進学校にしようと目論んでるとか。(噂だけど
無理無理!絶対無理!!!
某数字のつく学校になんて追いつけませんって!!

話が横道にそれました。

本日の結果。ちなみに…あぁ、うん、説明必要ない?
ここのモットーは1日い(もういいから

1回戦(スポ連)5位
2回戦(アニゲ線結び)1位
3回戦(雑四)7位
平均 7位
上級魔術士8級→7級

今日は非常に勘の冴える日だった!
2回戦までは勘で乗り切りました(ぇ
区間賞取れたのはびっくりですが…。
とりあえず、私の頭の中ではケル組は1・2回戦で落ちるという認識があるので、今日の結果には満足です!

そういえば。
今日初めてマジックエッグ持ってる方を見ました。
いいなぁ…。

眠い…っ。半分眠りながらのコメント返し逝…いきますっ!!(ぁ

 

続きを読む »

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

なりましたぁぁぁぁ!!!

フェイントじゃないよ!戻ってきたんだよホッホイ!!
…すぐ落ちそうな気もするけど(ぁ

というわけで本日は2クレつぎこんできました。

1クレ目 …14位。
芸能○×で見事に外れまくりです。
某SとかMとかAとかPがつく(某じゃない)アイドルグループがもとは6人だったなんて初耳ですよっ!?
このままじゃ悔しいのでもう1クレつぎこむことに。

このときはじめて、コンティニュー時に、ぼく男の子だよ!以外のセリフを聴きました。興奮しすぎてうろ覚えですが、

うん、いってきまーす!

だった気が。

可愛いっ!
ユウ君はあたしの心の清涼剤ですよ!!なごむー(´∀`*)

トーナメント開始。半分はCOMだったので負けられない戦いです。

結果。


優勝!


調子いいなぁ、とは思ってたんですが、2位だとばかり思っていたので、
驚きの出来事に叶瀬が発した言葉を忠実に再現。


叶瀬「いよっしゃあぁぁぁぁぁ!!」


びっくりしすぎて思わず声がっ!!人いるのに恥ずかしかった…!!
きっと勝因はあれだ、おジャ魔女問題を単独正解したことだと…(笑)
帰国子女はももこちゃんですよー。毎週見ていた甲斐があった。
最近はプリキュア5も毎週見ているけどな!←
懐かしさを覚えますよー。某美少女戦士のアニメで育ったヤツですからっ!(笑)

ということで次回からはしばらくケルベロス組で戦う事になりそうです…。

以下コメント返し&ドラマニ結果です!
まずはコメ返しからっ!

続きを読む »

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

あたしの父親がですけどね!!(泣)

どーも。家族でQMAしてたらとうとう先を越されてしまった叶瀬です!
未だにグリフォンです。しかしまあ最近は安定してます成績が。
この調子で学業成績もよくなればいいのにな。

今回もしっかり1日1マジアカ!
マジックアカデミー通信購入したら、残金がやばいことに!!
節約節約…。

本日の結果。
一回戦 5位
二回戦 8位
三回戦 5位
平均 5位

上級魔術士9級→8級

頑張っても平均的にもらえる魔法石の数は20個台みたい。
はやく上にいきたいよぉぉ!!先は長い(泣)

さて…この結果の5位、ですが。
これに行き着くにはもうものすっごい強運が味方してくれたおかげなんですよ!
三回戦、芸能四択だったのですが。

テレビから離れた生活をしているので、

とうぜん女優やら映画のことなんてわかることなく、
単独不正解を出しまくり、

あー…こりゃ8位だなー。

と確信。あと2問。
なんと、

僕だけだっ!(かっこいいぞ!)

あれ…単独正解?

脅威の巻き返しをしましたとさ。

こんなに勘が冴える事ってあるんですね!!もう二度とこんなことないな←


そして。
マジックアカデミー通信ですが。

あたしもなんか応募しておけばよかったよ…。

迷ったんですけど結局やめたんですよねー。
今更後悔。
Vol2が出る時には応募しよ…。


漫画…セリオスとカイルが一緒にいることに激しく萌えました。思わず写メって友達に送りつけました←

今日もすばらしくイタイな自分!そして眠い。よし寝よう!(ぇ
おやすみなさい。

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

| Home |


 BLOG TOP 


