Happy go lucky!

アニメ・ゲームの話題を中心に妄想だらけの日常を綴っていきます。


 
現在ゲーセンに音ゲーしにきてます。
つか柊ちゃんに『ブログ更新しろー』言われましたし(笑)よしするぞー←

まずはドラムから。
なんとエクストラステージ出しました!
大和撫子魂はギリギリできるようになりましたよー。赤と緑の反応が遅れるなあ…(泣)

続いてニデラ…は、やばいですねー。スタンダードで3は余裕で出来るんですが、5になるとさっぱり…。いまだターンテーブルが回せません(泣)ズレるぅ~!

そしてポプ。
21も出来なくなってます。やばいです。
旅立ちの唄で見事散りました。これからは高望みしないことにします…。

アカデミー通信のため、マジアカはやろうかどうか迷い中なのです…。5000円で生きていけるかな、自分…。

うなー…腹減った←飯食ってない
バトン祭です。両方とも紅ちゃんと柊ちゃんダブルで回ってきました。
二人ともありがとう!それじゃいくよっ!


「知人管理人バトン」
ルール:このバトンに出てきた管理人さんは必ず受け取って下さい。
一度やったことがある方は受け取らなくて構いません。
知っている方、または知り合いの管理人さんは必ず名前を載せること。

・・・まぁスルー可です。

●知っている管理人さんを漢字一文字で表して下さい
・歌:ジン兄 (あっぶね柊ちゃんと被(ry
・優:真昼ちゃん(いつもお世話になってるよ!ありがと!
・友:柊ちゃん (正直変と迷っ(ry
・笑:翁さん、紅ちゃん(キミらは爆笑迷コンビだよ!
・悪:熔夜ちゃん(すっごい誉めてるんですっ!
・楽:李苑ちゃん、虎鉄くん(迷コンビその2!
・演:HΛLCАさん(単に部活つながり。笑


・黒:ジン兄
・水色:真昼ちゃん
・黄緑:柊ちゃん
・茶:翁さん
・赤:紅ちゃん
・紫:熔夜ちゃん 
・黄:李苑ちゃん
・灰:虎鉄くん
・薄桃:HΛLСАさん

季節
・春:真昼ちゃん、HΛLCАさん
・夏:虎鉄くん
・秋:ジン兄、翁さん、紅ちゃん
・冬:柊ちゃん、熔夜ちゃん、李苑ちゃん


ほんじゃ、次ー。
カラオケバトン。

■あなたのカラオケデビューはいつですか?
小学校高学年。初めて歌った曲はモー娘。だった気が(笑)

■カラオケは何時間くらいが限界ですか?
5、6時間でたいていみなさんテンション下がってくるよね(笑)

■カラオケでは一番最初に歌っちゃう人ですか?
こんなヘタクソな歌で始まったらたまったもんじゃありません!
二番手にまわりますよ!!

■部屋についたらまず音量チェックはかかせませんか?
しない。歌っている間に誰かが調整する←

■最後に行った日はいつですか?
え…?いつだろ、3月18日かな。

■異性とカラオケに行ったときは歌う曲をかえますか?
変えない!!いつでも自然体。けどキャラソンは流石に歌えない。

■カラオケ合コンってありですか?
いいと思うよー。

■異性には何の曲を唄って欲しいですか?
ポルノグラフィティとかバンプとか。

■ラップ系とか歌えちゃったりしますか?
歌って激沈。
でも楽しいので懲りずに歌う←

■最高点はどのくらい?
90点台前半。2だか3だか4だか。

■歌う時にあうジュースは何だと?
紅茶!!か、オレンジジュース。

■ぶっちゃけ歌手の声に真似て歌っちゃいますか?
自然とそうなる。
キャラソンだとそりゃあもう恐ろしい事に(笑)

■好きな人に聞かせたい曲は何ですか?
Sanaさんの曲?(Loveholicとか)しかしカラオケに入っていないんだよねー。

じゃあ天野月子で。過去形でも天野月子で!!
私の恋愛観は可愛いんだか歪んでいるんだか(笑)

アニソン許せる人なら桜キッスを歌うと思う←

■今まで一番盛り上がった曲は何ですか?
…きゃ、キャラソン??私が歌うと盛り下がるんだよなー…。

■カラオケで踊りますか?
ちょっとした振り付け程度なら。
あ、でも今アレですね。ハレ晴レユカイを踊りながら歌いt(黙れ
ノリで生きてる叶瀬ユウハです。笑

■隣の部屋の人が何を歌っているか気になっちゃいますか?
聞こえてくるとすごく気になる。

■履歴を見て歌を決めますか?
それはないなぁ。見て遊んだりはするけど。

■新曲を歌いますか?
好きな歌手のものなら歌う。

■カラオケに一緒に行きたい4人に回して下さい
微妙に被るけど。
李苑ちゃん、虎鉄くん、ジン兄、真昼ちゃん


ふはー、ようやくおわったっ!
気分は複雑乙女ゴコロ(嘘)でお送りしました叶瀬でしたっ!(何
おやすみなさーい。
ということで今日もやってまいりましたマジアカ!
この後、大量のバトンも回ってきてるので、さっくりいきますよー!

まずは結果からいきますかー。

今回は、なんと…ふっふっふ、やってしまいましたよー。

ダカダカダカダカダカダカ…(ドラムロール)


ダン!




4位!!平均6位。


上級魔術士10級→9級。



金 ダ ラ イ 降 臨 ☆

やったー!ようやく!ヘルメットが活躍したーー!!!(ぇ
しかしそれでも痛いっ!と言ってるユウくん。
ご、ごめんよー!!
きっとあの『痛い』は私に対する痛いだって信じてるから!(そのとーり

三回戦が学問連想だったのでなんとか救われ、決勝に行ったはいいんですが、
やめてくれよアニゲ多答とか…!!1問も正解できなかったじゃないかもう!!そんな私のアニゲ正解率は52%です。笑
最近決勝で多答投げてくる人も多いから予習しとこ…。←いつも予習は楽しく線結んでる人(笑)

じゃあ今日もちょろりとトナメ中のおもしろ話(またの名をとんでもない失敗談という)しましょうか。

今回さっくりいきます。本当にさっくりです。

一回戦、ノンジャンルエフェクトにて。

最終問題、

能ある○はツメをかくす?

(゜∀゜)<つめ

つめがツメかくしてどうするよ自分。かくれんぼか?

完!…の前に叶瀬さん。
アニゲ並べ替え、そろそろロンド・ベル隊くらいは答えられるようになろうね!←
今日もすばらしくベル・ロンド隊と答えましたがなにかっ!!←

ドラムは16くらいまでならできるようになりました。ポップンは相変わらずダメダメです。

コメント返して、かっこよくといきましょうか(ぇ

続きを読む »

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

らいむ様から回ってきました。
回答遅くなってしまいスイマセン;
では逝ってみよーぅ!(ぇ

Q1、あなたは明日死にます。死ぬまでにしておきたい事を3つ教えてください
1、音ゲー、マジアカ。いっぱいやる。
2、朴さんとか、つっこさんに会いたいなぁ(願望?!
3、お世話になった家族、友達にお礼を言う。

Q2、一日だけ異性になれます。何をする?
えー、じゃあ女の子を口説く?
ショタキャラでいける!!(待て

おねえさん…ボクと一緒にあそぼ?

ハイ妄想終了ー。

Q3、あなたが一番尊敬している人は誰ですか?その理由は?
朴ろ美さん。役者として尊敬。
役に対する考え方がすごいと思う。
演劇部入ったのも、朴さんに憧れて、というのが少々あるんですよね。

Q4今何したい??
ドラマ二、ポップン、マジアカ。しかし私は課題をやらねばならない。
すなわち現実逃避(コラ

Q5死ぬ前に会いたい人は??
願望としては朴さん、つっこさん。
あとこのブログに遊びに来てくださるみなさん。ぜひ一度対戦を…(ぇ

超現実的に言うならば、やはり家族と友達ですかねえ。

Q6兎に角主張したい事は??何
ショタ攻だっていいじゃない!!(ぇ

あとは、私は断じてMネコリバじゃない!!とか…。(そこ!?

Q7、カレピいますウ?
カレピいませェん!!くっそー…泣けてきた(涙)

Q8、次の人への質問を考えるw

Q.自分の中での名言は?
A.私の発言はすべて名言だから心して聴くがよい!!(どっちかっていうと迷言じゃあ…?

…スイマセン嘘こきました←

名言なんて言えるほどの人間じゃないですよ。
いつも何かを伝えるだけでいっぱいいっぱいです。

次の方への質問ー。
Q,好きな歌手は?


……ちなみに私は今のところつっこさんとラスアラです(訊いてない

Q9、バトンを渡してくれた人へメッセージ☆
どうしたら弐寺上手くなれますかっ??(そこか
なかなかタイミング合わないのです…。

Q10、バトンを渡す人3人を選んでね☆
ジン兄、李苑ちゃん、真昼ちゃんにそいやっポーイ!!(何
本当はマジアカやったの昨日なんですが、激しく眠かったので今日更新←

の前に。

ライブに行ってきたことで久々に音ゲーの波がやってきました。どうしてくれよう。
ドラムと弐寺とポプやってきました。これで音ゲはとりあえず全制覇!かな…?
叶瀬は音ゲーヘタクソなので、結果は続きにてご報告。

ではマジアカの話に移りたいと思います。

とはいえ、最初は登校する気さらさらなかったんですよ。
音ゲーにつぎ込みすぎて、お金もったいないし今日はいいかなー、どうせまた予選落ちするだろうし、と思いつつ、100円ショップで買い物したんです。どうしてもタローコスがやりたくて。←
しかしゲームコーナーを通った瞬間、やはり欲望には勝てなかった!!

ダッシュで場所を陣取る叶瀬。他の人いなかったけどなんとなく。
周りを見渡してみたら、だいぶゲームコーナーの様子変わっていました。
となりからあの電波ソングが聴こえてきます。
マジアカとクルラボが合体してました。びっくり。
しばらく来てないうちにいろんなゲームが入ったようです。
しかしドラムは未だにV2なんですが。あとスティックにヒモつけるのやめてほしい…。

それでは結果行ってみましょう!!今日も1日1マジアカ!!

一回戦 7位
二回戦 2位
三回戦 3位
決勝  3位

…えーと、ですね。

事件は起こりました。

二回戦目、学問並べ替えで、…止まりました。
初めてのことだったのでだいぶあたふた。
回答時間を過ぎても判定が出ず、店員を呼ぼうかと思いかけた瞬間、

ありがとっ!

というそりゃあもう可愛らしいユウきゅんの声が。(痛い
そして結果発表。
一問間違えたので2位に甘んじる。全問正解者にはやっぱ勝てないぃ…。
で、よくよく見てみると…。

一部のキャラにアンテナが。

COM化現象です。びっくりです。もう直ったものかと思ってました…。
そのまま三回戦へ。アニゲ四択。

えーと。
てっきり落ちたと思ったのに決勝進出。
…一番答えられてなかった気もしないでもないんですが。

えっ、ちょ、なんで決勝ー!?!?と思いつつ決勝戦。
相手のデータが出ません。これはもしかすると全員COM化してしまったのか!?(してました
最初学問並べ替えで行こうと思ったのですが、よく考えたら二回戦で区間賞取った方が残っていたので、初の雑学で勝負。
一問目、単独正解。
あと、ずっと不正解。この不正解ラッシュは、スポ問題が終わるまで続きます。つまりスポーツ全問不正解。
他、一問多問やらキューブやら。

全然わかりません。

せっかくわかる問題もタイポで落としてしまい、いよいよヘルメットが活躍する時がきたか!?と思うも、結果。


3位。


これはヘルメット様の呪いだ……!!

現在平均6位です。よーし、いい調子!!←
魔法石は29個です。うーん、キッツイ(泣)

では次、音ゲーの状況でも。

続きを読む »

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

上級魔術士になってしまいましたよー!!ひゃわー(°□°;)


本日は1クレ。まぁ、昨日色々と使っちゃったからねえ。

三回戦 8位(芸能四文字)
平均 8位
中級魔術士1級→上級魔術士10級

久しぶりのマジアカ、戦績はまぁまぁ、ってとこですかねー。

今日のマジアカ中の教訓。

一回戦目 アニゲキューブにて

『もじぴったん』て答える問題が出たんですよ。
問題文見ただけじゃあさっぱり解らなくて。
しかたないからキューブを凝視してたんですが、

『も』と『ぴ』が見えた瞬間、今日部活に行った事を激しく喜んだ。

部活中に『今ドコモでもじぴったんのアプリ無料だよー』という会話を小耳に挟んだもので。
その会話聞かなかったら存在知らなかったゎ…。ありがとう部員さん。

教訓。
日常会話って大切ですね!!

それにしても今回のアニゲキューブは問題に恵まれていた気がする。
『ハジケリスト』とかいう懐かしい単語も出てきましたし(首領パッチ…!
ボーボボおもしろかったのになぁ、あのワケわからなさが。
なんで放送打ち切られちゃったんだろ。今になって続きが気になってしまった。

とりあえずライブまではお金使うこと控えなきゃ…。

続きにてコメ返しです!!

続きを読む »

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

あい うぉんと まねえぇぇぇいいいい!!!!(さあ黙ろうか

今日は1日家で…そうですね、まず買ったマンガを読み漁り、それから明日マイファザーが誕生日迎えるので、ガトーショコラ作ってました。面倒くさい(混ぜて焼くだけだろうが

まぁ、冒頭でもシャウトしていたとおり、お小遣いがやばいです。
『桜蘭高校ホスト部』というマンガにハマってしまいまして、買い集めたいなぁ、と思いはじめたのですよ。
中古で買えれば一番いいんですが、人気なのかなかなか近所の古本屋にはないんですよね…。仕方ないので新品で集める事に。
明日は友人ズとカラオケです。加えて三月中にはラスアラのライブに行くので、その分残しておかなきゃいけないし、4月には地方のイベントに参加なのでまたまた金が!

…原因はわかってるんだ、だって5000円近くは573につぎ込んだし。(笑)
節約ー、と思いつつ明日は久々に音ゲーやってきます。(ぇ

そして続きでは再びイラストずどん!

続きを読む »

字が違うと思います!!(ありがちな答え


…………。(耳澄ませつつ

初っ端からギャグすべったーーー!?!?!?(当たり前です

なんだか色々落ち込みすぎて逆にテンション高いです。反動形成です。
この胸のドキドキは……まさか、変!?(そうかもしれない
あ、違う?うん知ってるテンション上がりすぎてるからだよね無意味に。

えー、昨日はパソコンでがっつり色塗りしてました。ええ、シャロンちゃんです。初描きです。
なんか無駄に機能で遊びすぎて逆効果です。コレはやばいww

まぁ、見たい方は続きよりドウゾ。

続きを読む »

再び戻ってきたグリフォンで,数秒の差で惜しくも二回戦敗退したやつ手ぇあげなっ!!

はーい…。

敢えて結果を最初に持ってきてみました。
納豆おやきを買いまくったために店のおばちゃんに驚かれました叶瀬です。
だってあれおいしいんですもの。デカイ安いウマイ。最高だね!!(何

本日は半ば無理やり真昼ちゃんとともにゲーセンへ。
ごめんよ真昼ちゃん!ちょっとした私のワガママに付き合わせてしまったね…。でもなんか今日は無性にマジアカがやりたかったんだ!!←

まあ、先にも述べたとおり本日の結果。

二回戦敗退 9位
平均 9位

…ってまぁ五回合計で11位以下にならなきゃいいのか。
あと魔法石数個で上級に上がれるのに~!!!

おやきを買い込まなきゃ100円玉まだあったんだけど…、ま、いいか。

ちなみに今回ドボンしたのは例の如くアニゲ四文字なのですが。
うん、すごく惜しかった。,数秒差で落ちた…。
やっぱ答える速さって大事だね、迷ってるひまなんてないね。

これからは迷わず人指し指にフィンガーパワーをこめて画面に触れようと思います!!!!(そんなパワーないし恥ずかしいのでよいこのみんなはマネしないでね!←誰もしません

そして今日はシャロンのイラストをアプしようかと考えたのですが、手違いで着色中に二度も消してしまい、明日に保留!
コピックで塗れば早いんだけど、どっかに行ってしまった…(泣)
どこにおいたっけ…???

続きにてコメ返しです!どやさぁぁっ!!!(気合入ってる

続きを読む »

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

今日はクソつまんない講習会(ほとんど寝てた…/コラ)を終えたあと、久々にマジアカやりにいきましたよー。いやっほい!!←

まぁ、今回はなんともすごい結果でございましたよ!!激しい激しい(笑)ちなみに3クレつぎ込んできましたー。結局1日1マジアカやってるのと変わりませんね(笑)

1クレ目→1回戦落ち 15位

平均がやばくなります。もう1回戦落ちは許されねえぜ…!
100円投入する叶瀬。

で。

2クレ目→1回戦落ち 16位


ユニコーンさん超久しぶりーー!!

仕方ないのでユニでも戦ってみることに。

3クレ目→優勝

戻ってきたよグリフォォォン!!!
勝因は、あれだ。決勝アニゲ並べ替えで適当に並べ替えたら単独正解しちゃったことだ。驚いて3センチ飛び上がった。

現在中級魔術士1級。だけど…

昇格時の魔法石、上級からだいぶ多くないですか!?
しんどい…っ!!せめてケルに戻りたい!!でも多分無理ーぃ!!
まぁ、気長にがんばるかぁ…。

ではでは続きにてコメ返し!そいやっさぁぁ!!(気合入れすぎ


続きを読む »

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

今日はなんていうか、朝から気分が沈んだ日だった。

んー、だいぶ嫌な夢を見ましてですね、起きてしばらくずっとその夢のことが頭から離れなくて、泣けてきて、気分落ち着くのを待って部活に遅刻して行きました←
部員のみんなごめんねー。

そして部活に行き、練習。セリフ覚えられないなぁ。やばい。
先輩が東京土産のお菓子(というか明らかに鼠さんの国のものだが)をくださったのでおいしくいただきました。
プーさんのカステラ(?)みたいなのです。
すごく可愛くて、食べるのがもったいない。お腹すいてたから結局食べたけど。

そして。

そのとき私は疑問に思った。

プーさんの耳をなくしたらどんな感じになるんだろ…?

んで。


結果。


070309_1206~01.jpg


隣にいた部員さん「なんかオッサンみたいだね」


確かに。


そうかプーさんは進化するとオッサンになるのか…(なりません


それにしても、最近私は没頭できるものを探しています。
嫌な事忘れるために夢中になれるものはないのかなぁって。
QMAはやっぱりお財布と相談しなきゃだし、歪アリは前編クリアしちゃったし、ゲームは何周もやる気おきないし、創作活動は気まぐれだからなぁ…。

さてさて、今日も今日とてコメ返し!!
そぉい!!

>らいむ様
きゃはー、見つかっちゃいましたか!!
そうです、叶瀬はそういう感じの人なのです(?)
オリジナルコスの眼鏡取った感じのが普段の私ですよー(笑)

歪アリは公式サイトのトップ見てだいぶ怖気づいたのですが、勇気出してみました。入ってみました。

怖えぇぇ!!

実際はテキストだからそんなでもなかったですが。
とにもかくにも、ホラーゲームは苦手な私です。
バイオとか絶対やりたくないです。見るのも苦手…。

お化け屋敷の人嫌がらせなんてするんですかっ!?怖がってるんだからそんな嫌がらせするなよーう←
追いかけられるのも嫌なのに…。

コス会はカオス過ぎてなんかもうあの日の日記だけ無駄におかしくてすいません。
いつでも私は自分の日記に笑いを求めます←

バトンはばっちりいただきました!!ありがとうございます!続きにて答えます!

>真昼様
師匠ーーー!!ちょ、昇天なんてしないで気を確かに!!そうだね、ちょっとうぎゃーすぎて殺傷能力が高かったんだね!!
師匠の方がよっぽど素敵だよーーー!!!っていうかちゃんと睡眠とってえええ!!!
いつでもテンション高めに日記書いてるから!!また遊びにきてねフンゴフンガ!!(懐


続きにてバトン回答です。さぁいってみよー!!

続きを読む »

今日は日常でもつらつらと語ってみましょうか。

えっと…だいぶ内容がアレかもしれないので、読みたい方は続きよりドウゾ。
叶瀬の日常はだいぶ濃ゆいです。笑

そのまえにコメ返し。そぉい!(現在のブーム/笑

>らいむ様
いえいえ気分は複雑でしたよ…フフ(何

お化け屋敷なんてもう…怖くて入れないですよね!!
逃げ回るどころか私泣きますから!叫びますから!!というより足がすくんで前に進めない…。
何か来るぞ来るぞ絶対来るぞ来たァァァ!!!っていうあの感じが嫌なんですよね…。
お化け屋敷でお化けにつかまるなんてことあるんですかっ!?私は笑えないかも…というより気を失います!!(んなアホな

くそくらえスポーツゥゥゥ!!!(何なの
選手の名前やらチームの名前はもちろん解らないですが、
バレーのスパイクをブロックと答えるあたり、スポーツのルールさえ解らないみたいです、私。
芸能は一昔前のものになるとさっぱり…。あと外国の俳優の名前も全然解らないですね。勝手に名前作ってます。(ぉぃ

歪アリは怖いと思っていましたが、慣れるとなんだか楽しくなってきましたよー。後編もやりたくなりました。オススメですよー。

>紅月様

僕らの紅ちゃんが帰ってきたぁぁ!!!(いつから紅ちゃんはお前と不特定多数の人物のものになったんだ/笑
猫いいね猫!!私廃棄くんも好きですが。
シロウサギが出てくるたびにビクビクしてます。包帯の女の人と遭遇した時、2cmほど飛び上がりました(どんだけ
後編もやりたくなってしまったよ、うっかり(本当にな

コス見たいか!そっか…仕方ないなぁ。では…。

↓以下日記↓

続きを読む »

今日はマジアカする気なかったのに、うっかり足が赴いてしまいました。うん、恐るべしマジアカ。

っていうかその前にさらしはどこに売っているんだろう(ぇ
本来私はさらしを買いに来たはずなのに…あと布。(何に使うかツッコんではいけません
うん、売り切れだったり探せなかったりで嫌気がさしたんだねきっと、外寒かったしね。(自己完結!?

今日はちゃんと1マジアカだったよ!!うん。
使いすぎると遊びにいけなくなるからなー。主にイベントとか(コラ

そんなこんなで今回は、

三回戦敗退 8位
平均 8位

といったところでした。

うーむ…やっぱりスポーツ全然わからないや…。
なんかもう、原因は普段からテレビを見ないことにあるかもしれない。全員正解あたりまえクイズのような問題も私にとってはあたりまえでもなんでもない。
そんな私がそこそこできるのは学問と雑学。しかし意外に芸能も出来ていたり(データによると、ですよ)

普段から何しているかっていうと、家に帰ってからネットで一日が終わるとかそういう感じです。(苦笑)
テレビは朝のニュースと夕方のローカルなニュースしか見ません。(笑)


そういえば、『歪みの国のアリス』という携帯アプリをはじめたのですが、
えーと、まぁ、アレです。不気味で怖いです。
携帯がブルブルするたびに私もブルブル…(笑)
私、すっごい怖がりなんですよ。
どれだけ怖がりかというと、中学の頃友達と大学の文化祭に行って、オバケ屋敷に入ったのですが、ひんやりとしていて薄暗い室内に恐怖感を覚えて、

一人逆走して、入り口にいた案内のお姉さんについてきてもらったことがあります。

それにも関わらず、出てきたとき、私は半泣き。

ちなみに深夜にかかってくる電話にもでません。
なんか怖いじゃないですか。

まあそれで飲み会で酔っ払った私の母親は大変な事になったんですが(笑)←笑い事じゃない

まぁ頑張って進めようと思います。前編しか取ってませんが。

そして明日は友達の家でマジアカコス合わせなのでウキウキです。気分は複雑だけど(ぉぃ)小さく主張。

以下コメ返しですー。

続きを読む »

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

今日もマジアカです。皆さん元気にマジアカしてますか?(何その挨拶

もうこの際、後々金がなくなって困るとか考えないことにしました(少しは考えてくれ
お財布の中の百円玉と野口氏があっという間にどこかに行きます(笑)←笑い事じゃない


1日1マジアカを目標としている叶瀬ですが、今日は2マジアカ。

…本当は一回だけのつもりだったんです。

ところが、

一回戦16位という記録を残してしまいまして。(ちなみにまたアニタイ;)
魔法石もらえなかったのが悔しくてもう一度やることに。

そして二回目。

二位!!

やったーー!!!久しぶりのメダル!!(小さく主張)

決勝、アニゲぶつけられて単独不正解しまくりでしたが、学問とノンジャンルで巻き返しを図りました。

しかし思うのだが。

ヘルメットを買ってからというもの、金ダライに遭遇することがないのは気のせいだろうか…。(気のせいです

それはそれで嬉しいが、残念な気も…。


まぁ、そんなこんなでアニゲ苦手ー(総合正解率51%)な私ですが。
小清水亜美と並べ替える問題は単独正解。なんか意外…。
小清水さんはナージャというよりフェニモールのイメージがあるんだが…(私テイルズ好きです
そんなことを考えていたら久々にテイルズやりたくなってきました。
すいません、フェニモールとか言っておきながらやりたいのはレジェではなくアビスの方です。だってまだクリアしてない…。

なんだろ…最近日記の文章にまとまりがなくなってきている気がする…。そして日本語が色々おかしい(いつもだろうが

追記にてコメ返しでございますー。

続きを読む »

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

ということで。

予言どおり(過去の日記参照)グリフォンに舞い戻ってきました!!
やっぱケルベロスは無理があったかー…。

ちなみに今日は4クレつぎ込みました。+クルクルラボ1クレ。
そしてヤケ食いにおやつ購入。一気に懐が寂しくなりました。
そんな思い出、プライスレス。(何なの

本日の結果はこんな感じ。

1クレ目→16位(またかよ…
2クレ目→13位(この時点でグリフォンへ
3クレ目→12位(スポーツが来ると終わる
4クレ目→5位(コンマ数点差で落ちる

中級魔術士5級→4級。これはやばい。

今日の敗因を分析。

解らない問題多すぎっ!!

1,2クレ目、初っ端からアニゲタイピングが出たんですがさっぱり解らなくて…。
ガンダムとかもうさっぱり。あとドラゴンボールとか。
アニゲ少し勉強した方がいいのかなー、と思ってみたり。正答率低いみたいだし。でもどこで勉強するんだ…??

しかし今日はすごいこともありまして。

なんと。

2クレ目で。


賢者の方踏んでしまったー!!

石たっぷりです。賢者ってすごいなぁ…。

エフェで『人体錬成』って答えさせる問題も出まして、ちょっと嬉しかったり。
思わず近くでポプってたハガレン好きの友人に『どどどどうしよう人体錬成人体錬成!!!』と興奮冷めやらぬ感じで報告しました。自分だいぶ不審者。(そのとーり

おまけでクルクルラボの話でも。
結果は二位でしたー。
ドット打ちとかモールス信号っぽいやつとか苦手…。あと漢字書くの。
でもクルクルメイツはでんでん太鼓なんだよねー…。
ちなみにこっちでは『さくや』という名前で登録してたり。
そういえば、弐寺金にクルラボのテーマソングが入ってるんですよね。
やってみたいけど弐寺がものすごく下手な私。
ですのでいっつもバトルでしかやらなかったり。
誰かバトル付き合ってくれないかなぁ…。


追記にてコメ返しですー。遅くなってしまってすいません:

続きを読む »

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

ユウの誕生日ですよー!!

おめでとうっ!!ユウ誕生日おめでとう!!

ユウ使いというより寧ろそれを超えてユウらばーな私叶瀬は、ばっちりお祝いします。

ケーキは買ったか!?(買った!
アカデミーには登校したかっ!(もちろん!
ヘルメットは買ったかー!!(ユウへのプレゼントです!!

ということで。

無事ヘルメット購入ですー!!次はきぐるみだなっ(ボソっ

今回は髪切りに行ったついでに登校してきたんですが(明らかにメイン逆だろ
美容院に行ったら、結構待ちそうな感じだったんで、マジアカ1クレ分プレイ。
ヘルメットを購入し『さあ来い金ダライ!』と予選に臨む。

結果。

7位。平均6位。うん、いい調子!

ノンジャンル線結びで区間賞とったりしたんですが、

三回戦アニゲ並び替えで↓↓

あんなにガンダムネタこられても困りますガンダム見てもよくわからなかったもん…

ヘルメットが活躍することなく、中級魔術士6級→5級に。

そして美容院に行き、髪の毛をばっさりと切る私。本当にバッサリ。
この理由を失恋、しちゃったから…と言えればカッコいいのですが、あいにくコス用のウィッグをかぶりやすくするためだ!!いやまぁ前者の理由もそれなりにはあるけど…いつの話なんだか←
そして散髪ですっきりし、再びマジアカ。だって今日はユウの誕生日だし←
このとき、もし一回戦ビリ敗退したら平均いくらになるのやら、なんて思ってみたり。


そして現実になってみたり。


平均は8位でした。またあぶなくなってきました。
当然ながら魔法石授与がありません。なんだか哀しくなってきちゃいました。
雑エフェは意外とムズイ。

ちょこざい→猪口才(いのぐちさいって読んでた…
きいと→生糸(せいしって読んでました…
めいてい→酩酊(言葉すら知らなかった

そろそろ漢検とか受けた方がいいんじゃねえ自分。これはやばいぞ。

まぁでもとりあえず今日はヘルメット買えたしよしとしますか!

ちなみにこのあと家に帰りサモナイ4を無事クリア。それはまた後ほど。とりあえずシンゲンは変態でした(黙って

そして気力があったらイラスト描くかも。コス写はやめとこうそうしよう

そして今日の日記は全体的にイタくてごめんなさい!完!(なんなの

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

みっつ…よっつ…(泣)

ケルベロスに来てからというもの、決勝行けば降ってくるのは金ダライだけな気がします。みんなすげえな。
メダル一枚ももらってないよ…あれあれっ?

そんなわけで今日は1クレだけ。結果はもちろん四位。
平均七位。上がったっ!
魔法石は32個。うん、イイ感じ。
最近書いてなかったですが現在中級魔術士6級。

3月の出だしは好調です。

そうそう。今回のトナメで優勝なさったのは私同様岩手の方なのですが、
うんすごいよこの人。圧倒的に他と差をつけて優勝してました。
同じ県の人とマッチングするってなかなかなかったから新鮮でした。

ということで本日も特におもしろい話もなく終了。

とりあえずあれだ、進路どうしよう…。
遊んでる場合じゃないってのは解ってるんですけどね…。

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

| Home |


 BLOG TOP 


