Happy go lucky!

アニメ・ゲームの話題を中心に妄想だらけの日常を綴っていきます。


 
今日はうっかり2マジアカやってきちゃいましたどうも叶瀬です←

いやぁ、今日は部活の買い物で、ホームにしてる(というよりそこにしかない)ゲーセンが入ってる、ちゃちなショッピングセンターに行って来たのです。

で、もちろん、行ったらやるしかないでしょうマジアカ!!(ぉぃ

部長に『じゃあ解散ー』って言われた瞬間、『おつかれさまでしたっ!』と言ってダッシュでゲーセンに駆け込む私。

カードをぶしゅっと差込、暗証番号入力!
クレジットを入れてさぁスタート!と思ったら…。

いきなりイベントが!!

なんか杖が喋ってます。

そして明らかにその声はポムニット。リエル。

『この杖は人の気持ちが解る』だかなんだか言っています。そんなバカな。

サツキの提案で購買部に行くことに。



…で。

行ってみたけど特に何もなかったよぉお!?

まぁ、アイテムは追加されてましたが当然マジカが足りなくて買えず、
仕方ないので気分で杖を持たせて、

さぁ予選かかってこい!!

第一回戦、学問四文字。

学問きたぁぁ!とうっかり区間賞ゲッチュ。

そして気づいた。

…ギリギリ合格キャラが喋ってる。

脱落キャラもそれぞれなんか喋ってる。

…このことだったんでしょうか?

今回は、

1クレ目 二回戦落ち(素晴らしい事に0点で!)12位
2クレ目 三回戦落ち5位

平均8位。

そして気づいた。(2回目)

過去の結果が五回分(たしか)しかない…??これで平均出すようにしたのだろうか。

だとしたら。

そう遠くない未来、私はグリフォンに落ちますね!!(笑)

おいおい無理言うなよ最近魔法石なかなかもらえなくなってきてるんだから…。

そして続きはちょっくらオタ話(笑)

続きを読む »


テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

しかし雷は防げない気がする←

久々にマジアカしてきました。いやぁ、結局まとめてやりすぎてほぼプラマイゼロです。
一日一マジアカしてるのとなんら変わりないですよ、これじゃあ…。

とりあえず本日の結果をずどーん。


………。



何位になったか忘れちまったーい!!←

かろうじて覚えているのは3クレ中2クレは予選二回戦落ち、3クレ目で決勝四位ってことくらいです……。
なんとかして決勝行ったのにやっぱり金ダライです…。うーん…レベル高いなあ。


そうそう。今日はじめて一問多答クイズに遭遇いたしました。


なんだあのおもしろさ。


なにがって、全然当たらないですこれ。
普通に10点台で突破…。すごい…。
まさにデッド オア アライブ!(何
絶対にやりたくない形式だけどドッキドキですね!(笑)

今回は大しておもしろいこと書けませんでしたがここまでっ!!(いつも大しておもしろくないだろ)
最近ブレイブ原作が読みたい叶瀬でしたー。

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム


本日のマジアカ。

とんでもなく不調でしたが何か?(いや何も

中級魔術士昇格後のスタートは、とても幸先不安だ。

というわけで一回戦落ち見事に15位でした。

エフェとかキューブってかむしろタイプするものが嫌いだ。

今日は爆笑回答続出でしたよー。
その中からひとつをピックアップ。

まぁ、自分の中で最高に爆笑した回答っていやぁやっぱり

さんまのもり

ですね!(うゎ

予習の時に村上春樹の作品は『○○の森』?って答えさせる問題があったんですが、ノルウェーの森と打って間違えまして(笑)
で、その時に『ノルウェーの森ってどこかで出てきたんだよなぁ…なんだっけ?』とずっとずっと考え、

予選中もずっと考え、

もり、森…?

あぁ、次の問題は、えーっと…(芸エフェ中)秋刀魚、さんまの…

さんまのもり(そしてOKボタン)



やっちまった自分バカかーっ!?

あぁ、ちなみに正しい答えは秋刀魚の味でした。


そして気になっていたノルウェーの森の出所。

部活でやった台本からでした。

そんなオチ。(笑)

それではっ!

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

いつもは雷なんだから金ダライは喜ぶ所だぜっ!←


これは本当の話なのだが、

叶瀬家は家族でマジアカが好きである。

親父はプチ単身赴任(?)なので週末にしか帰ってこない。

その親父と今日はマジアカをやりに行った。
…ん?

私お菓子の材料買いに外に出たはずなのに何故マジアカ!?

みなさーん、これが予想外の出費ってやつですよー。(いや昨日ついでにマジアカやるって言ってただろ←昨日の日記参照

まぁ、そんでやっぱ休日なんで混んでます。人がゴミのようだ!
1サテだけ空いていたので、とりあえず親父に譲り、私はセンモニ見つつ、順番を待つ事に。

「うおー、みんな店内ランク上位者様がやってるなー…ん!?」

忘れもしない。

あの人だ。

この間我が家のようにサテ占領してた連コお兄さんだ!!(過去の日記参照)

…しかもその人、現在決勝戦です。

おそるおそるその人の後ろに並ぼうとする叶瀬。

今日はジュースじゃなくてミルクティーだった☆←そこか!!

やっぱり代わってもらえないな、これ。

仕方ないので次に終わりそうなお姉さんの後ろに並びました。
すんなり代わっていただきました。ありがとうございます。

そういえば、そのお姉さんのプレイを並んでる間ひっそり拝見していたのですが、
ものすごい速さで線結びだの並べ替えだのやってて驚きました。
あれが上位者の威力か…!!(叶瀬現在8位らへん…)
ちらりと見えたのですが魔法石50個以上貰ってましたよ…スゲェ。

そんなこんなで叶瀬は2クレつぎ込んできました。
1クレ目→三回戦落ち
2クレ目→四位
ここで初級魔術士二級→中級魔術士十級に。

なかなかメダルはもらえないですねー。
というより、決勝に行く事が珍しいというか…。
このままだとだんだん得られる魔法石の数が少なく…っ!
うおあーっ!早く次の組行かねばー。ドラゴンはちと怖いが…

今日は大してプレイ中のおもしろい出来事はなかったのですが、
えーと、あの、あれですね!

今回の決勝戦は恐ろしかったですね!!

決勝、一問しか間違えてないのに四位ですよ…。
一位はともかく、あとは僅差でした…。
だって皆さん答えるの早すぎなんですもん!!
タイピング早くなりたいなー…。(ぼそり

そういえばコレ書いている間、愛チューンズ(笑)からマジックアカデミー組曲なんぞ流してみて、ちょっとノリノリでした。
あとはロードオブメジャーとか天野月子とか。
つか天野月子知っている人っているのかしらー…。とりあえず新曲の予約にいまだ迷っていたり。

明日は午前で学校終わるのにまた部活かよっ!(泣)やらなきゃいけないこと(主にマジアカ←コラ)あるのにっ!!

それではー。

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム


リエルたんの胸タッチしてきたどー!!←おまっ

いや、マジカもイイ感じに貯まってきたんで、何か買うかなーと思いつつ購買部に行ってみたんですが、

ヘルメットもネコミミも買えないので、

しかたなくリエルたんの胸触ってきました。後悔はしてないよ!

…可愛かった。(ぉぃ
『うわーん、先生ぇ!』って!私も今度そうしてみよう!

あ、そんで今回は一日うっかり二マジアカ+一ギタフリです。
超大雪で遊びに行く余裕なかったんです…。帰るので一苦労。
音ゲー関連は23の壁が越えられません。Venusギター緑譜面もできません。ヒーリングデュオHも出来ないです。うぎゃー。

そしてマジアカは二回とも三回戦落ち。
一回目五位、二回目八位(○×モロ外れた…)でした。
それでも上級魔術師やら魔導士やらに勝ったので、20個以上石をいただきましたよ。
初級魔術士四級→二級へ。中級まであと少しっ!

今日もちょろりとプレイ中の面白い失敗を。(ぇ
2クレ目一回戦のアニタイで、花右京メイド隊(でしたっけ?)を答えさせる問題が出たんですよ。
で、はなうきょう、って打とうとしたんですが、

打った文字、

はなういょう

惜しい!と思い、急いで直す叶瀬。

二回目、

はなういょう




あれ!?同じ失敗を二度も!?

…三度目にようやく打てたものの、時間切れでした…。悔しいなぁ。
いまだにタイピングは慣れません…。

明日はお菓子作りの材料を買いにいきがてら、マジアカしたいですなー。(すんのかよ!

それではっ!

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

今日も一日一マジアカです。
外とかとんでもなく大雪でしたけどそれでもマジアカはやります!
なんてったってゲーセンは家から徒歩五分!!←


そんなこんなで、本日はケロちゃん組(違)になって初めて決勝進出を果たしました!
三回戦、学問並べ替えでばっちり区間賞でしたし!(コレがラッキーだった
いや…、でもなんていうか納得いかない(?)ことも少々…。

学問並べ替えでですね、『アメンホテップ四世』って並べ替える問題が出たんです。
でも叶瀬は学校で、『アメンホテプ四世』って習ったんですよ。
…で、並べ替えていって当然余るわけですよ、

小さい ッ が!!

え…これどこに入れるんだろ…?とホッテプとホテップ散々迷った末に、ホテップにしてなんとか正解。
まぁ、教科書によって違うのだろうから、仕方ないんでしょうけど。
あとは同じくこのとき、ミルティアデスって並べ替える問題で単独正解したのですが、

これ部活で『七人の部長』(越智優 作)演じなかったら絶対解らなかった…!!(実は演劇部

台詞の中に「ギリシャのミルティアデス将軍が~…」ってあったので、すぐに解りました。
一時期部活行きたくない時期もありましたが、続けててよかったなぁ…。まさかこんなところで役立つとは(笑)
明日から部活始まるんで、マジアカできない日もあるんだろうなぁ…。

一日一マジアカはちょっとした野望だったのに!(わかったから


そして、決勝にてうっかり悲しい出来事が。

決勝でアニタイが出たんです。

その中で『鋼の錬金術師の主題歌、メリッサを歌ったグループは○○○グラフィティ?』みたいな問題が出たんですね。

今コレを読んでて『みたいな』って何だ『みたいな』って!と思った人。読み進めていけば分かります。

敢えて言っておくと私、ハガレン&ポルノの大ファンです。

鋼の錬金術師メリッサという単語で嬉しさのあまり、
『よっしゃぁきたよポルノだよメリッサ昨日も聴いてたよ!!』と、
メリッサのメが表示された時点で打ちはじめてました。(ぉぃ

で、打っていて字数が足りないことに気づきました。

この時点で間違いに気づけば良いのに、叶瀬がとった行動、

『あーそっか、グラフィティ、じゃなくてグラフティなんだ!グラフィティが正しいはずなのになー』

と思い、たった一人

『ポルノグラフティ』

と答え、不正解。









…問題ちゃんと読め、自分。


うん、でもまぁ、私『アムステルダム』を『アウステルダム』と間違えるくらいのやつですから!←何故!?(叶瀬さんの世界史のテスト答案より

ばっちり金ダライをいただき、魔法石25コで初級魔術士5級→4級に。
今日、金ダライが落ちてきた瞬間、本気でヘルメットの購入を考えました。アレ痛そう…。

あー、更新に夢中になってたら空腹のお腹が悲鳴をあげてる…。
めんどくせえけど何か作るか←お前…!

それではっ!

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

今日はもりもり来てたバトンに答えようかと。
ちゃちゃっといきますよー!

続きを読む »

一日一マジアカ!(挨拶
今日はちゃんと一マジアカでしたよ!!(だから何

本日は初級魔術士6級→5級。
牛歩の歩み…。ちなみに二回戦落ち。(おまけに最下位)
四人しか勝ち抜いてないのに10コ以上石がもらえたのには『おぉ!』でした。

いやー、今日はちょっと不調…というより昨日(今日?)一夜漬けに近いことをしまして、あまり睡眠していなくて…。
テストはおろかマジアカしてる時さえうつらうつら…(どんだけ

と、いうことでこれから睡眠をとり、再び勉強をしようと思います…(悪循環
まぁ、ライティングと保健ならなんとかなるかもと信じたい。
おやすみなさーい。(今の時間の挨拶じゃない…

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

夕方再び出陣してまいりました。

嘘のように空いてました。

時間が悪かったんだ時間が。うん。


ということで本日は③クレつぎ込んでまいりました。

今確か初級魔術士6級・・・のハズ。

たしか①クレ目→一回戦落ち
②クレ目→二回戦落ち
③クレ目→三回戦落ち


なんだろうこの見事な比例の仕方。

でもやっぱ決勝には残れないです。だめだ、スポーツ来ると終わるわ…!単独不正解しまくりってどんだけ。
『僕だけぇ!?』ってユウくん何回も言ってます・・・。本当ごめん。

明日も学校帰りに一日一マジアカ!しようと思います。
おやつは三百円まで。ゲームは一日一時間。

マジアカは一日一回!

…それでもだいぶリッチな目標だ…!

たぶんそのうち一週間に一回な気がしてならない。所詮貧乏。










そして最近久々に精神崩壊が…。マジアカがせめてもの救いであるように思える。楽しんでる間は忘れられるからね…。



それでは。おやすみなさい。明日はテストだー!

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム


あえて言おう。

叶瀬のホーム校はとんでもなくマナーがなってない。

……今日マジアカやりに行ったんですよ。で、まあ休日ですので混んでますよね。
サテ全部埋まってました。

まぁ仕方がないよなぁ…と思いながら、順番待ちしてたんですよ。

が、しかしっ!


連コ&廻しプレイでいっこうに代わる気配がない。


後ろで並んで待ってる人がいるのに、後ろふりむく様子もなしに、連コするお兄さんとか…、脇にジュース置いてるしさ、

何ココ貴方の家ですか?

って言いたくなりましたよ…。いや別にジュースはそんな気にしてはいないが。

サテは四台あるんですが、内二台は中学生集団が廻し&連コ。まぁ、まだ廻しはいい方かな。その人だって待ってたわけだし。

私もまぁ…学生ですが、人待ってたら変わるっての!

すっごいイライラしたんで、結局やらないで帰ってきました…。
夕方また行ってみようとおもいますが、またあんなだったら嫌だなぁ…。
何か良い方法はないものか…うーん…。

ちなみに店員もなんか無関心な感じなので怖い(苦笑

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

と言いつつも、本日はマジアカ2クレ分プレイ。

どきどき☆初ケルベロス組です。

そして初☆線結びクイズです

叶瀬はとんでもなくおばかさんなので、華麗に散ってゆきました…。(①クレ目三回戦落ち、②クレ目二回戦落ち)

芸能…クラシックは一時期ハマっててそっちは答えられたけど、女優さんの話題とかはさっぱり…。

とりあえず2クレつぎ込み、初級魔術士9級→8級に。

隣のサテに座ってた人が店内一位の方で実はむっちゃドキドキしてたり。

うおお店内トップがいるよすげえよー。

という感じで。

明日も行けたらマジアカしに行きます。テスト期間中だけどさ

だけど久々音ゲもしたい今日この頃。

あ、それから余談ですが、誕生日祝ってくれたオフ友のみんな!本当ありがとう!

…と、小さく主張(笑)

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

はっぴばーすでー叶瀬ー♪
ということで本日は私、叶瀬ユウハの誕生日だよ!ハイ拍手ー(某栗先生か
久しぶりにいろいろな人のサイ㌧回ってみたら翁さんからバトン回されてたから答えるね!
しかも内容がとってもタイムリー☆ありがとっ!翁さん!



・誕生日はいつですか?
→今日!2月11日っす。

・自分の誕生日、その日で良かったことってある?それはどうして?
→いつでも祝日。のんびりできます。

・逆に嫌だと思ったことは
→毎回祝日のため、みんな楽しく遊んでいるのかなかなかお祝いしてもらえない。
 
・理想の誕生日のシチュエーションは?
→『誕生日おめでとうハニー。プレゼンツ(複数形がポイント)は俺からの愛だよvV』
『きゃーんvVありがとダーリンvV』

…はいすいません嘘こきましたー。

あえて超理想述べるならシンゲンとかジェイドとかに祝ってもらいたいな!……あとユウ様とエド。(ぼそ/理想述べすぎ
ちなみに今『理想述べる』って打ったら『理想のベル』ってなったよ翁さん!(笑)

・現実は?
→数人から誕生日おめでとうメールが届いたり、夕飯がちょっと豪華だったり、ケーキ食ったり。

・今までにもらったプレゼントで思い出に残ってるものはありますか?
→ダディから貰ったコピックセットは重宝してます。
あとはみんなからのおめでとうメールとか。物もたしかに嬉しいけど、気持ちが一番かなぁ、なんて。
まぁ、プレゼントで大事にしているものもあるんですが…ちょっと、言いたくないです。これだけはね…。

・逆に自分があげたプレゼントで思い入れのあったものはなんですか?
→…え、と…ケーキだったり指輪だったり…。パーティー開いた事もあった。なんか私貢ぐ女みたいですね!(笑)

・人の誕生日は覚えている方?
→覚えやすい人のはわりかし覚えてる。
でも大半忘れてるので、誕生日一ヶ月前くらいに思い出して、フライングおめでとうを言う(なんてヤツ

・いつか誕生日プレゼントに恋人から年の数だけバラが欲しいですか?
→バラはいらないから一緒にいてほしい。恋人とはそうした…いなぁ…。(ぉぃ

・自分の誕生日の月の数の人に回して下さい
→おっけー。二人ね。

・真昼ちゃん
・HΛLCA様

二月は楽だなっ!(おまっ


もう一本バトン行ってみようと思います!レッツゴー!

続きを読む »

無理です!頑張れません!

最近になってようやっと私のホーム校にもⅣが入りました。
現在初級魔術士でケル組にいます。

ケルベロスですよ?

ケロちゃんなんですよ!?

カキャプ大好きでした。…じゃなくて!

実は、昨日ユニで優勝し、グリフォンに上がり、今日グリフォンでやったら全然勝てないんですねこれが。
で、あーこりゃ無理だ。早くユニに帰りたい…。とか思いながらやってたら、
6クレ目にきたよ全員COM!

こりゃウケるわー。って優勝しちゃったじゃん!
まぁ、相手COMですからね…。

…グリフォンでも勝てない私がケルなんて絶対無理だ…!
『次もがんばろっ!』って頑張れません!
でもユウくん可愛いよユウくん。
その可愛さに免じて次回華麗に落ちて見せるから!

うん…明日から考査だからしばらくゲーム控えなきゃ…。
思うだけタダですがね!!←最低

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

今回はじめてのテーマ投稿です。どきどき。←

さて、私一ヶ月前あたりからマジアカにハマッております。
今は各地でⅣが稼動しているようですが、私の所は未だにⅢです。
はやくやりたいんですよⅣ。
それで、この前店員に、
『クイズマジックアカデミーⅣって稼動予定ありますか?』
って訊いたんです。

返ってきた答え。


『未定です』


なんですとー!!!Σ(゜□゜;)


稼動予定があるならともかく未定って!これだから田舎は使えないな


…そして今日、恐れていた出来事が起こりました。

以前は全国トナメ、あんなに人がいらっしゃったのに、


今日は私以外全員COMってどういうことだ。


……マジアカの面白いトコ台無しじゃないですか。これじゃまるで初めてマジアカしたときのあの感じじゃないか(笑)

お願いですⅣを入れてください…!

ついでにDMはV3に、ポプは14に…いやせめて看板だけでも直してあげてください。(看板には11と書いてあるのに中身は13という謎)


なんかⅣの情報見るかぎり、購買部あったり、キャラごとの設定が前作より深くなったカンジしておもしろそうなんだけどなー…。

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

| Home |


 BLOG TOP 


